ハッピーメールに登録した覚えがないのにメールがきました。どうすればいいの?

ハッピーメールに登録した覚えがないのにメールがきました。どうすればいいの?

その場合、メール拒否設定にすれば大丈夫でしょうか?ここに質問を入力

まず「ハッピーメール」の公式サイトであれば、登録しなければメールが来ることはありません。
では考えられることとはどんなことでしょうか?

 

1つ目は他人(友人も含む)が、あなたのメールアドレスを間違って、または勝手に登録した場合です。
この場合は、登録した覚えがないですから、メールを無視することで、解決します。

 

2つ目は、「ハッピーメール」を語る、偽サイトからのメールです。
詐欺サイトとして過去には、「ハッピーメールプラス」などといった、悪質な業者もあったようです。
退会メールを送ったが、返事が来ないということで、現時点では架空の請求も来ていないようで、気になっているようですが、そもそも退会などのメールを送ることは、よい対策とは言えません。
身に覚えのないメールは完全無視するのが一番で、絶対に連絡しないことです。
万が一何かの請求があっても、同じく無視で構いません。
連絡は「どうしても気になってしまう」という気持ちもわからないではないですが、絶対にしてはいけません。

 

またメール拒否設定は、するに越したことはないですが、引き続き別な身に覚えのないところからの、メールが来る場合もあるかもしれません。
この場合は、メールアドレス(個人情報)を、何等かの形(販売業者から購入など)で取得したと考えられます。
アドレスが]生きているか(現在有効かどうか?)確認の意味でも、こうして連絡してくる場合もあります。
いずれにしても無視すること、連絡は絶対にしないでください。

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします┌(_ _)┐